2014年10月22日 (水)

LUCY'S DRIVEオフィシャルサイト

LUCY'S DRIVEのOfficiall Site

http://www.lucysdrive.com/

ついにOPENです~!!最新音源(DEMOテイク)も聞けます。
よろしくどうぞ~。

今後随時曲をUPしていく予定です!

Glogos_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

告知です!

ついついご無沙汰です。ひさびさの更新。

春先のツアーが終了後もZEPPET STOREは
いくつかのイベントLIVEに出演など、
マイペースながらも活動中。
ツアー中、腕の怪我などいろいろあったが、
お陰様で問題なく全快しております。

年内はあと2本。LIVEが決まっているので
そちらもよろしくです。



さて個人的な動きが全く滞っていますよ!
どうなんですか?
なんて話もしていただくのですが、
ZEPPET STOREも精力的に動いていたので
なかなか進まずに…。

ちらちらこのブログでも
書いてはいたけど、自宅の制作環境も
ある程度は整えたのでアイディアは
なんとなくスケッチしていた。

現在の最新音源をいくつかまとめたので
近日このブログとは別に
LUCY'S DRIVEのHPを立ち上げます。

インストルメンタルが中心ですが
DEMO状態にしてはなかなかいい出来。
こうご期待!

詳細は後程!!




↓このLIVEリクエスト曲募集中!! http://zeppetstore.jp/news/

★ZEPPET STORE presents 2デイズ2マンイベント決定!

“20周年記念! 人類史上初の試み!年間2デイズ乱れ撃ち!
“CLUB Que 20th記念 2DAYS series 『OPERATION Que HATACHI』”

★「DRIVE HIGH」 ZEPPET STORE presents vs GOLIATH
11/21(金) 下北沢CLUB Que
OPEN18:30 START19:00

★「DRIVE HIGH」ZEPPET STORE presents vs dip
11/22(土) 下北沢CLUB Que
OPEN18:30 START19:00

チケット料金 前売り\3,500(ドリンク代別)/当日\4,000(ドリンク代別)
2デイズ通し券 \6,000(ドリンク代別)
※2デイズ通し券のお取扱いは、CLUB Que店頭およびローソンチケットのみと
なります。

チケット発売日
CLUB Que店頭 9月13日(発売時間16:00~22:00)
各プレイガイド9月20日(ローソンチケット、イープラス、チケットぴあ)

お問い合わせ CLUB Que03-3412-9979

★【hide Birthday Party 2014~50th Anniversary~】ZEPPET STORE出演決定!

生誕50周年をむかえるhideのバースデーを祝うライブイベント

【hide Birthday Party 2014~50th Anniversary~】にZEPPET STOREも出演決定!
hideのHISTORYを彩った曲達を、世代を超えた数々のゲストがセッションしていく
LIVE PARTY !果たしてどんなセッションが繰り広げられるのか!?

■ hide Birthday Party 2014 〜50th Anniversary〜
■ 2014年12月13日(土)
■ 会場:CLUB CITTA’
■ OPEN 15:00/ START 15:45
■ 料金 前売¥5,555(税込/ドリンク別)/当日未定
※入場の際に別途ドリンク代500円が必要となります

■ チケット
<hideオフィシャルウェブサイト会員先行>
10/15(水)12:00〜10/19(日)23:59まで
<プレイガイド先行>
・ローソンチケット http://l-tike.com ・e+  eplus.jp
10/22(水)12:00〜10/26(日)23:59まで
<一般発売>
11/1(土)10:00〜
・レモネードショップ原宿店 (店頭販売のみ・11時より販売) 問:03-5771-7707
・ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com
・イープラス  eplus.jp

■ 公演に関する問い合わせ
チッタワークス 044-276-8841

http://www.hide-city.com/mcontents/special/bday2014/
詳細はhideオフィシャルウェブサイトへ
■hide-city (PC)>http://www.hide-city.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

もう残り1本だよ

Tour 2014 “GREAT DELIGHT”
も残り追加公演の
3月29日(土) 東京渋谷 チェルシーホテル
だけとなりました。

ついこの前に始まったと思ったら
もうあと1本という(笑)。

今回は3人ものギターリストが
駆けつけてくれて、
もう笑うしかないぐらいの音圧で
バンド史上も初というスペシャルな
セッションもあったLIVEから
スタート。

雪の影響もなく
無事に乗り切れたいわき、仙台。

先日終わった大阪、名古屋は
出発前に右肘の打撲とアクシデントが
あって個人的には非常に厳しい状況だったけれど
周りのみんなに助けてもらい
何とか乗り切れた。ホント良かった!
皆さんご心配をおかけしました。



今回のセットリストはNEW ALBUM
中心はもちろんなんだけれど
流れも含め新しいチャレンジを目指したんだよね。

今まのでおおよその定番の流れをぶち壊して
新しい曲順を1から組み立てた。

結果、5人になってから初めての曲たちも
随所に盛り込めてとても刺激的な
形になったしね。

メンバーにとってもまるで気が抜けない
メニューなんで、ドキドキの流れでしたが
結果、新しいZEPPET STOREを見せることが
できたんではないでしょうか?

アルバム2枚にツアー3回。
やっとバンドとしては基盤が出来た気がするね。
遅れてきた新人です(笑)。
これからもよろしくどーぞ!

___1


__

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

Photograph

3w3a7495_533x800_5

Img_1542_800x533_3

Img_6443_533x800_2



photo:AKIHIRO

2013/10/06 SHIBUYA CLUB QUATTRO



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

懐かしい夜

先日、我青春のバンドGENでの演奏を10年ぶりに
やってきました。

20歳ぐらいの時にやっていたバンドで、
初めてのレコーデングやツアー、など
バントとは?、音楽とは?、など色々教えてもらった
大切なバンド。

このメンバーでの演奏は10年ぶりぐらいだったけど
とても楽しい夜でした。

Gen_now Gen_young

メンバーに会うと、25年の時間は一気に戻るよね(笑)。





さて、ZEPPET STROE年内最後のLIVE詳細が
出ましたのでお知らせします。

■2013年12月20日(金)下北沢CLUB251
 CLUB251 20th ANNIVERSARY
 ZEPPET STORE×音速ライン

 OPEN 18:30 / START 19:00
 前売り料金¥3,300(税込/ドリンク代別)
 当日料金¥3,800(税込/ドリンク代別)

 一般発売日 11月17日(日)
チケットのお求めは・・・
 CLUB251会場売り http://www.club251.com
 LAWSON TICKET(Lコード75919) http://l-tike.com/

 e+(イープラス) http://eplus.jp/
 info CLUB251(TEL:03-5481-4141) http://www.club251.com/

またまた下北沢251でお世話になりますが、

よろしくです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

ツアー終了!

東名阪のショートサーキットもトラブルもなく、
無事に終了したZEPPET STORE。

今回、東京で始まり、名古屋で終わるという
通常とは違ったパターンでしたが、
これはこれで楽しかったな。


色々発表も多かったですが、

hide TRIBUTE Ⅶ -Rock SPIRITS-に
「GOOD BYE」で参加。

先日の謎のレコーディングはこの曲でした。
これはすごくいい仕上がりとなったので、
是非聞いて欲しい!


次に来年1月にはNEW ALBUMが発売!

これも先日マスタリングが終わって、
音源は完成しております!!
あとはジャケット周りのデザインやMVの編集作業
などの作業を進めるのみに。

再結成後2作目となる作品だけど
ヒジョーに濃い内容になりました。

メンバーそれぞれの曲や、詞も今回はYANAも
書いているし、バラエティに富んだ内容。

こんな曲はい今までない様な曲もあるし、
これぞ王道といったらしい曲もあり、
どこをとっても楽しめる内容になってます。

まこっちゃんも発言しておりますが、
進化しつつずけてなんぼですから。

来年春先にはまたツアー出ます!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

謎の1曲

現段階では発表出来ないが、
素晴らしい1曲が完成!

先日密かにレコーディングしていたもの。
いずれZEPPET STOREとして詳細は発表になると思うが、
それまで暫しお持ちいただきたい。

1日足らずで、ベーシックと唄録りというスケジュールだったが
それはそれは素晴らしくカッコイイ仕上がりとなった。

とりあえず10月のツアーで発売が決定したシングルと
時期は同じ頃に制作したものではある。
という事は、これから控えるであろうアルバムに大いに期待がかかりますよ!!


B1_2 M1

それぞれお互いのギターを持つレアショット

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ニューシングル発売決定!

ZEPPET STOREのニューシングル「SPY」(スパイ)のリリースが決定!
Tour 2013 “FIVE FOR ONE” 初日の10/6(日)渋谷CLUB QUATTRO から
ライヴ会場限定にて販売します!

Spy

録りおろしの新曲SPY(スパイ)とC’MON C’MON (カモンカモン)の2曲入り。

疾走感がたまらないSPY、打ち込みも
多用された未来型ロックンロールC'MON C'MON。

2曲ともまた新たな側面を打ち出した新境地!
ライブでも盛り上がること必至!!
最新のゼペットサウンドは必聴!!!!!

今、聞きながら書いてますが、
気持ちが高揚します。アガります!(笑)




ZEPPET STORE Tour 2013 “FIVE FOR ONE”

■2013年10月6日(日)渋谷CLUB QUATTRO
 OPEN 17:00 / START 18:00
 前売り料金¥5,000(税込/ドリンク代別)
 info DISK GARAGE(TEL:050-5533-0888)(平日12:00-19:00)

■2013年10月13日(日)大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE
 OPEN 18:30 / START 19:00
 前売り料金¥4,500(税込/ドリンク代別)
 info LIVE SQUARE 2nd LINE(TEL:06-6453-1985)

■2013年10月14日(月・祝)名古屋 CLUB UPSET
 OPEN 18:30 / START 19:00
 前売り料金¥4,500(税込/ドリンク代別)
 info CLUB UPSET(TEL:052-763-5439)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

新作アルバム リズムREC終了!

怒涛の3日間のベーシック録りが終了!

日程的には結構キツいスケジュールだったけど
何とか予定曲すべてをREC完了。

新作アルバムのまだ基礎部分しかできていないけど
今回の音のイメージも上手く反映する音になったな、と。

基本ヤナとせいちゃんとオレの3ピースのパートと
借りVoの録音なんで、完成型の状態からすると
さみしい音数なんだけど、

タイトで、勢いがある、
そんなプレイのイメージで作業に挑んだ。


アーティストによって色々やり方は
あるとは思うんだけど、

ほぼ完成型があって、それを本チャンと
差し替えていくだけという方法や、
大体の形しかなく、録音作業しながら
アレンジ含めてのしていく方法など。

ZEPPET STOREの場合はレコーディング前は
曲の顔つき、構成、などを決めるに留めておいて
細かなフレーズやディティールなどは
レコーディングしながら詰めていく、といった感じ。

なので、本当の完成型は
ギターダビングが終わらないと解らない(笑)。

歌もその完成型に影響されて
当初のニュアンスと違った歌い方になる、
というのもよくあることだし。


リズム隊に関しては
どちらかというと曲の顔つきを決める、
という役割が大きな役割なので
完成型がこうなるというのをイメージしながら
大体の勘でやるので(たまにハズレる)
結構大変なところもある。

まぁ、そんなところも含めてメンバーとワイワイ言いながら
創り込んでいくのが楽しいんだよね、きっと(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ナカムラ制作手記2

今回の個人DEMOは
割と作り込んだ。

だって単純に録音可能チャンネル数が
増えたから(笑)。

ドラム、ベース、ギター2~3本
曲によってはシンセも。

ドラムもかなり生に近い音のソフトを
購入したので、ぱっと聞きCDクオリティに
近い感じ。

DEMOテープはあくまでも仮のものなので
ここまでのクオリティにしないと、というものは
ない。別にギター1本と唄だけでもいいし、
これはもう完成してるでしょう、という
状態でもいいのだ。

個人的には少し
作り込み過ぎたかなとも思ったが、
結果みんなには伝わりやすかったようで、
よかったなと。

引き続きバンドのプリプロは進行中。

ある程度曲数もでたので、
曲によっての細かな構成やアレンジの
ディティール作り。

それぞれの曲の表情を決めて、
来週からはベーシックレコーディングがスタートする。

再結成第一弾となった「SHAPE5」とは
また違った表情作りをしたいなとイメージしている。

今回はセッションで曲を作るというよりは
個々が持ち寄ったアイディアをスタジオで
形にしていくという形態をとったので
その辺の影響もでてくるでしょう。

あと数日しかないプリプロで
奇跡の曲は生まれるか?

乞うご期待!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

ナカムラ制作手記

さて、ZEPPET STOREのプリプロが始まったのは
既にご報告したが、バンドのブログでも
告白した通り、自宅の録音設備を一新してみた。

個人のブログなのでもう少し
突っ込んだ話をしたいと思う。

オレが自宅録音を始めた頃は
カセットテープのMTRがスタンダードな機材で、
そのあとにはビデオテープで録音するものや、
MD、そしてハードディスクレコーディングと
時代の流れは移行していく。

当時個人ベースでの録音機材といえばやはりMTRが
主体で、PCベースのDTMでの録音ともなると
今ではアマチュアの人でも標準な環境ではあるが、
一昔前まではやはり高価な品物であったのだ。

PCソフトでの録音が主流な今日でも
ハードディスクレコーディングのMTRも、もちろん
存在する。(しかもかなり安価)

自宅での作業をどう捉えるかにもよるが、
オレの場合はあくまで、バンドに持ち込むための
DEMOテープ。
それをネタに改めてバンドでアレンジするわけで、
そんなに凝ったものは必要としていなかった。

つまり、作り過ぎないことが重要なのだ。

カセットのMTRを使っていたのも
音そのもの質感が好きというところが大きい。

しかし、モーターがイカれてしまい
テープスピードが安定せずに、明らかに
再生時のピッチがオカシイ。
つまり、テープ回転スピードが遅いのである。

まぁ、簡単に言うとそれで録音したものは
使い物にならないということ。
音楽的にオカシイのだ。聞いていて気持ち悪いし(笑)。

・・・次回に続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

始まってます!

下北沢251に参加してくれた皆さんお疲れ様でした!

木村世治も完全復活!無事に?ツアー追加公演
終了しました。

あまりの会場の熱気に普段はあまり起きないような
機材トラブルも連続!

そのため、普段は見れない光景も楽しめたしね(笑)

ステージ上の中音もかなりグシャグシャな感じで
結構しんどい状況でしたが、みんなと熱く盛り上がれたので
スゲー楽しいLIVEになりました。ありがとう!

会場先行販売のLIVE CD&DVDも手にとってくれた人は
きっと今頃楽しんでくれていると思います。


さて、ZEPPET STOREは次回作の制作作業に突入しました。
いつものようにスタジオで新しい曲達がどんどん生まれています!

毎度のことながらメンバーのポテンシャルの高さには驚かされてます。
次作もきっとまた新しいZEPPET STOREの一面をお見せできると
確信してます。
構想やアイディアもどんどん出てきてるしね。

今後も状況報告していきますよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

-南野信吾追悼- ShingoMinamino“Pure”Night

新宿ロフトに集まってくれた皆さん、ありがとう。
それぞれが少しの演奏時間でしたが、
同じ気持ちで集まった出演者、関係者、そしてオーディエンス。

すべての人の気持ちは伝わったと思います。

オレ個人的には少しの時間しか彼とは接点が
持てなかったんだけど、
今の新生ZEPPET STOREが生まれる時に
手を差し伸べてくれて、制作環境を整えてくれたのは彼でした。

昨日の待ち時間の間や、打ち上げの席で
久しぶりに再会した友人達とも
色々な話ができたしね。そこには
とても温かな空気が流れていました。


彼のことを語らうことのできた一夜を設けることができて、
参加することができた、そんなことがとても大切に思えた夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

live CD&DVD

本日live CD&DVD「COME AND GO-Live2013-」のサンプル盤届きました。

早速確認中。


いや~、蘇ります。あの光景が(笑)。

5人編成のZEPPET STOREの音像、映像。

こりゃたまらんです!!

 

http://www.youtube.com/watch?v=Jr3KwB-rjYs

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

気付けば

現在新生ZEPPET STORE第二弾の新譜にむけて
メンバープレゼンへのdemotape作りに勤しんでおります。

ツアーが終わったと思っていたら、
もうそんなタイミングになっていました(笑)。

夏にはイベント出演も何本か決まっていて、
ボチボチゆっくりもしていられないッス。

来月には延期になっていたツアー追加公演や
南野くんのイベントもあるし、また動き出したなぁ。

バンドのHPもリニューアル。
http://zeppetstore.jp/
バネ入魂の力作です!
TOPページはその都度違うパターンが現れるという
嬉しい仕掛けですので、楽しんでください。

一足先にツアーのLIVE CD&DVDがリリースとなります。
こちらもよろしくね。
http://www.youtube.com/watch?v=8Dmeylpg_bs&feature=youtu.be

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ツアー終わりました!

ZEPPET STORE TOUR"COME AND GO"
も無事に終了しました。

5人でNEW ALBUMを作ろうよ!
って話が始まってからの1つの大きな
プロジェクトが完結してしまいました。

なんだか寂しいね(笑)

みんなでプリプロに入って
曲を作って、レコーディングに突入して
MVも撮ってやっと完成した!
と思ったのがもう随分昔の気がします。

去年年末から始まったリハーサルぐらいから
結構体がキビしくて、
これはツアーもつかな~、なんて心配だったりもしました。

案の定、最初の3連チャンはかなりあちこち
痛んだんけど、テーピングなんかしたりして
何とか乗り切ったんだよね。

でも、そこはバンドで
回数重ねてくる事にどんどん演奏も
良くなっていったし、
オーディエンスのテンションは凄いし
多少の体のことなんか
そんなこと言ってらんないでしょ(笑)

最終日のリキッドは
ステージ中の音の状態は
あまり良くなくて、結構戸惑いもあったんだけど、
みんなに助けられた感じだね。
凄かったよね、あの盛り上がりは。

7年のブランクがあってのツアーだったけど
みんなが待ち望んていた感は
ものすごく感じたし、支えられました!

本当に感謝します!

またどこかで会えるともうけど
その時はよろしくね~!

Img_8520


Img_8523


Img_8538

| | コメント (4)

2013年1月11日 (金)

ついにツアー出ます!

ZEPPET STOREのオフィシャルブログの方に
書き込むのが忙しく、久しく更新していませんでしたが、

明日からいよいよZEPPET STOREのツアーがスタートします!

5人でのLIVEは
11月の下北沢のLIVEが2マンでの
1時間弱のメニュー。

12月のhideバースデーパーティーの
イベントが30分のメニューだったので
いよいよ本格的なLIVEとなるね。

どれくらいやるかはお楽しみとして、
それはそれは濃厚な内容となっております。

リハーサル終了時も「もうツアーでなくてもいいんじゃねぇ?」
というような冗談も出たくらい、お腹一杯で(笑)。

途中、機材のトラブルがちょいちょいあったりと、
相変わらず油断ならないバンドですが、
それもLIVEの醍醐味ですんで(笑)。

オレ自身、腰に爆弾を抱えながらの演奏と
なりますが、一応できる準備はすべてしたので
あとは全てを流れに委ねるのみ、と。

みなさん、会場でお会いしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

下北沢251

5人の新生ZEPPETSTORE初のライヴハウスLIVE。
下北沢251。

1110251

随分と久しぶりの251のはずなのだが、
な~んの違和感もなくリハーサル開始。
5人での立ち位置は、4人の時とは異なるので調整しながら。

各自、音を作りこんでいく。いつのも感じ。

251rh

川崎チッタでのLIVEはやったものの、大きさ的にライヴハウスの
大きさではないので、ある意味別物。

来年のツアーはライヴハウスがメインになるので、
雰囲気を掴むにはもってこいなのだ。

「バネ音デカいよ~!」
な~んて会話もありつつ和やかに、一つ一つ確かめながら
リハーサルは進行していく。



本番はビッチリのパンパンのすし詰め状態のオーディエンス。
PENPALSとのLIVEだけど、対バンは何年ぶりなのよ?
という現実よりもあたかも当時に
逆行したかのような時間の流れ。

オーディエンスもそんなネジ曲がったかのような空間を
楽しんでいるのが伝わってくる。

決して回顧的な楽しみ方じゃなく、過去も踏まえたうえでの現状を
楽しみながら泳いでいる感覚。



「TO BE FREE」で始まったLIVEはまこ期、バネ期取り混ぜの
新しい音。
そうまさに新生ZEPPET STORE。

過去の曲たちは生まれ変わっている。
もちろん新作の新曲も。

汗まみれの熱気に包まれたステージと客席。

5人で動き出したバンド。
これからのLIVEが確信できた記念すべき日となったかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ALBUM 完成!

再結成後初のNEW ALBUM 「SHAPE 5」ついに完成!!

震災チャリティーをキッカケに
少しづつ準備をしてきた5人のメンバー。
それぞれの活動やスケジュールを
なんとか調整しながらやっと作り上げた作品。
最終工程のマスタリングも終了。

同じバンドのメンバーながら、初の顔ぶれの今回。
チャリティーCDの収録曲「IF YOU WANT ME」(初の5人での制作)
で既にかなりの手応えを感じていたのだが、
アルバムのボリュームでの制作作業は結構大変だったのは確か。

特に木村世治、YANA両二名はかなりタイトなスケジュールの
隙間を縫いながらの制作。キツかっただろうな~。

しかしその成果は過去体験したことのない仕上がりになった。

どこをとってもZEPPET STOREなんだが、
何といっても二人のスーパーギターリストが完全融合。

それぞれが所属した前期・後期とするならば、
もちろんどちらの雰囲気もある。
今回のサウンドプロデュースも、もちろんその二人。

おれはどちらとも活動を共にしてきたし、どちらの人間像も
よく知っている。今回の活動があるまでは、
なんとなく二人の距離感があったのも事実だろう。

それが、今回はガップリの対決、融和、共存である。
もちろんそれぞれのメンバーらしさが表現されている今回の作品。

素晴らしい。

その一言につきる。
皆さん、決して期待は裏切らないでしょう!

新生ZEPPET STORE MV解禁です!!

http://www.zeppetstore.jp/

Mastering1

Mastering2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

11/10下北沢251

ともに同じ時代を駆け抜けたバンドPENPALSと
2マンLIVEが決定しました。

今回のツアー前に1996.10.3に初めてワンマンを行なった
思い出の下北沢CLUB251で、イベントLIVEです!

インディーズ時代から慣れ親しんだ街、下北沢。
旧友でもあるバンドとのLIVE。

今から楽しみっす!!

http://www.zeppetstore.jp/#live

今回のアー写もUPしてるよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«進んでます