« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の4件の投稿

2008年3月27日 (木)

あとわずか

すっかり春景色。
日中の日差しもやわらかなもので
汗ばむような日もある。

特にここ最近はすぐに月日が
流れるような気がして
暑くてヒーヒー言いながら
レコーディングしていたのが
ついこの間のようだ。

数年ぶりの花粉症も
購入した薬が効いているようで
いい感じである。
まだ若干目がかゆいようなきがする
ものの、症状が重い人に比べると
怒られそうなくらいの症状だろう。

さて、LIVEに向けての
リハーサルも残すところ
あと1回。
なんとか間に合わせた感じである。

今回は打ち込みなどの同期モノは
なく生のバンドの音だけでの
演奏になるが、やはりアレンジは
ある程度時間がかかる。
とりあえずどんなLIVEになるかは
自分でも楽しみだが
以降のLIVEの音の方向性を見出す
ことも含まれるLIVEとなるだろう。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

5月のLIVE

5/24(sat) 高円寺HIGH

[total feedback]
18:30/19:00  2,000/2,500 (plus 1Drink 500)

Lucy's Drive ,blgtz ,PLASTIC GIRL IN CLOSET(MORIOKA) etc

今だ1本目が終わらないうちに2本目が
決まりました。
場所は高円寺に今年に出来た
新しい箱のようで、とてもいい感じだとの
噂が流れてきている(笑)。

高円寺は我が青春の街。
東京に出てきてから、2度目に住んだ街で
約10年ほど住んでいた。

もう高円寺を離れて随分と経つが
かなり街も変わったことだろう。
あちこち探索せねば。

色んな意味で楽しみなLIVEとなるかな。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

なんだか…

いよいよ春らしくなってきて
昼間の日差しは春そのもの。
風も暖かく感じる。

が、しかし、日によっては
なんだか目がショボショするし、
鼻がムズムズ、頭がぼんやりする。

これって花粉症じゃないですか!

過去にもそんな症状が出た年も
あったが、基本は大丈夫な人であった。

まぁ、その年によって花粉の飛ぶ量も
違うだろうし、花粉症の人も
症状がキツイ年とそうでない年があるようだし。

オレも症状が毎日ではないものの
今年はくる年のようだ。

ん~、LIVE本番の日は
症状が出ないことを祈る…。

目がかゆい~。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

春光

気がつけばもう3月になる。
朝晩はまだ寒さがキツイが、日差しはもう春のものだ。

ちょうど去年の今頃にLUCY'S DRIVE再起動の企画が
持ち上がった。そこから早1年。
アルバムも制作し、4月にはバンドメンバーを迎え
LIVEも行う。
振り返ってみると随分濃厚な1年だったようだ。

ZEPPET STORE解散後の2年間のブランクのせいか
本当に楽しく音楽作りを楽しんでいる。
変な気負いは一切ないし、括りもない。

好きな音を作り上げるのみ。

実にシンプルである。それは製作過程における
悩みや葛藤などはもちろんあるが、
それがあってこそ楽しいわけである。

今の音楽に対する距離感が一番いいところと
なのだろう。

バンドリハは順調に進んでいる。
着々と曲たちは新しいく生まれ変わり、
その表情を変えている。
みんなでワイワイアレンジしていくのは
やっぱり楽しい。

メンバーのみんなありがとう。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »