« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の4件の投稿

2008年4月28日 (月)

高円寺にて

昨日は、まこっちゃんのバンド
sphereのライブを見に
高円寺HIGHに。

来月は同じ会場でのライブとなるので
下見も兼ねて。

ライブ前に駅前でちょっと食事したが
お店なんかも結構変わっていて
なんだか違う街に来た様だった。

そんなことを思いつつも会場に到着。

実はちゃんとsphereを見るのは
初めてだったりする(笑)。

まこっちゃんのライブは
SWING,SLIDE,SANDPITの再結成以来
だが、相変わらずまこっちゃんだった(笑)。
しかもかなりの濃い感じの。

もちろんオレと一緒にやっている頃とは
音もアプローチも違う。
曲もメンバーも違うので当たり前だが
そこには五味誠印の濃厚な音がある。

ギターも色々使っていたし
それだけでも見る価値はある(笑)。

バンドのタイプとしては
曲にノルというよりは、
バンドの音に浸り、いい意味で傍観するというか
繰り出される音を受け止めるというか、
上手くいえないが
そのバンドの世界観に浸るといったスタイルで
楽しむタイプであると思う。

そもそもそういうスタイルのバンドは
好きである。
というか、若かりし頃はそこを目指して
バンドをしていたような気がするし。

まぁ、そうじゃないバンドも
大好きなバンドは沢山はあるけどね。

LUCY'S DRIVEはどんな感じのライブを
するバンドなんだろうかと
思う自分もいた。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

やっぱり・・

初LIVEも終わり、しばらくリハもお休み。
メンバーみんなもそれぞれのバンドやなにやら
忙しい中手伝ってくれているので、
しばし小休憩。

そんな中、やっぱりカゼをひく。
季節の変わり目、ちょっと1段落なんて
タイミングは必ずそうなのだ。

今回は市販薬では治まらず
医者まで行くはめに。

1週間ほどでなんとか体調は
もどったが、久々キツかった。

天気がよく暖かい日が続きかと思いきや
雨が降って肌寒い日が続いたりすると
どうしても体調は崩しやすい。

来週からはリハも再開。
新たにアレンジらや細かな変更など
試みて2発目のライブに挑みたい。

とりあえずライブに間に合わせる感じで
アレンジしたので、実際やってみて
それぞれ思ったところもあるだろうし。

新しくエフェクターも欲しいんだよな~。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

サンキュウ

いや~、なんとか無事初ライヴ終了。
今回30分という短いステージで、
始まったら終わっていた…、というのが
正直な感想。
会場に来てくれた皆さんありがとう。

バンドのメンバー共に、ライブ用アレンジを
早急につめてなんとか間に合った、
というのが現状で、まだまだ体に馴染んでない。

当然やってる最中に「あれっ、次なんだっけ?」
「また歌に戻るのか、これで終わりなのか~?」
と周りのみんなの様子を伺ってみたり。
自作エフェクターも見事に壊れ、
大事な武器を途中で失ったのは悲しかったし、
それにかまけて、一切次回告知をしなかったりと
色々あったが(笑)。

それよりなによりメインで
歌をうたって、センターに立つ、
という大仕事をなんとかこなせたのではないかと
そう思いたい。

最後の曲を締めるときには、
とてもハッピーになれたし、充実感も
あったのが、何より嬉しかった。
色々細かなことをは置いておいて
そんなLIVEを一緒に出来たメンバーに
感謝したい。

次回は5月24日高円寺HIGH
一皮むけたLUCY'S DRIVEを
お見せする予定。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

あした

明日は初のバンドバージョンLIVEとなる。
色々持っていくものが多くて
大荷物である。

果たしてどんなLIVEとなるのであろう?
機材トラブルはないか?キチンとモニターは聞こえるのか?
いい演奏は出来るのか?CDは沢山売れるのか?etc
心配ごとは尽きないが、
この際開き直って一切考えるのを
やめることにする。

早く寝るにかぎる。

散々LIVEはやってきたし、会場に入ると
勝手知ったる我が家、的な感覚で
妙に落ち着ける空間だったりするし。
心強いメンバー達だし。

でも、VOで、バンドのLIVEは
超久々なんだよな~。

夜は更けていく…。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »