« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の3件の投稿

2008年5月26日 (月)

やっと…

LUCY'S DRIVEの第2回目のライブも無事終了。

今回は高円寺highという新しいライヴハウスで、
ライヴハウスというにはとても豪華というか
また一味ちがったライブスペースである。
天井もステージも高く、じっくりバンドの
ライブを楽しめる空間である。

演奏する方も、ライブハウスで演奏する、
というようりは、渋谷のクアトロなんかの
ステージで演奏する感覚に近い気がする。

さて、肝心の内容の方だが
あえて、1回目のライブと同じ曲順に
してみた。

これは、前回のライブで感じたことなのだが
曲が体に馴染んでない~っ、
と痛感。
まぁ、それまでライブをしていないので
馴染んでいなくて当たり前なのだが(笑)。

今回は同じ曲順なのだが、それぞれの曲の
アレンジを再度詰めて挑んでみた。

前回はやっとライブに間に合わせた感が
あったので、一度実際にライブ演奏してみて
いろいろ感じたところを踏まえて
手を加えていった。

結果、前回よりも数段よくなった気がしたし、
演奏や歌に関してもがんばったのではないだろうか。

今だヴォーカリストの感覚には慣れていないが
やっと歌を唄えた気がする(笑)。

次回は7月にライブを予定中。
詳細決まり次第ご報告を。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

忘れずに

ん~、やっぱりカゼだった。
今回は咳が止まらないのだ。

先日のリハも歌うと咳き込む場面も
しばしば。
来週のLIVEまでは治さねば。

というわけでかかりつけの病院に。
ここは何と言っても注射を希望すると
打ってくれる今時では珍しいことろ。

時間ギリギリで到着。

薬と注射。
さすがに効く。次の日には
喉の痛みがすっかり引いた。

でも、毎日きっちり食後に
薬を飲むのは意外と至難の業。
出かけたりすると
すっかり薬を持っていくのを
忘れたりする。
今回は忘れいようにしないと。

残すところ1回のリハ。
LIVEのイメージで挑みます!

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

そんなGW

GWも終わり、いつもの日常に
世の中も戻りつつあるが、なんか
イマイチいつもの感じに戻れない。

べつに連休だからといってスペシャルな
イベントはまったくない(笑)。
都内は道路が空いていて気持ちいいぐらいである。

ころころ変わる天気のせいなのか、
体調がいまいち。
といっても、花粉の季節から相変わらず
鼻の調子が変わらない。
これは、スギ花粉だけではないということなのか?!
あとはここ数日咳がでる。

鼻に咳でそれってカゼなのか~?

いや違うな~。

そういうわけで、なんかはっきりしない今日この頃。
公園の子どもたちは元気に遊びまわって
うらやましい限り。

そんな中、5月のライヴに向けて
あらたな楽曲のアレンジを
進行中!

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »