« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の4件の投稿

2008年8月27日 (水)

大冒険

ここ最近新たなチャレンジを
試みる。

これは、音楽の話じゃないんだけど
今までに経験の無いことを試みてみる
というのは、なかなか楽しい。

が、しかしイメージ通りに
バッチリ行くはずでもなく
試行錯誤の連続である。

どんなことでもそうだが
新たな挑戦は日常の中でも転がっていて
例えば、今まで通ったことの無い
道を歩くのも、当然当てはまるだろう。

バイクでも車でもそうだが
今までに行った事のないところに
行くと不安・ちょっとドキドキの
入り混じった軽くハイな気持ちになる。

うちの近所でも、当然通ったことの無い
道なんかいくらでもあるわけで、
本気で迷子になりそうなこともある。

特に一方通行の多いところなんか
方向感覚がおかしくなるので
その傾向は強い。

近所での大冒険。
これはお勧め。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (1)

2008年8月22日 (金)

気持ちです!

なんだかここの所すっかり涼しくなって
もう秋の様子。
夏休みも終わりの子どもたちは
すっかりブルーな事だろう。

今週は比較的時間があって
ゆっくり家で曲を作ったりしていたが、
やっぱり見てしまう
オリンピックなのである。

これだけメディアを上げて
お祭り騒ぎなのはいつものことだが、
その分テレビをつければ目に入ってくるもの。

なかでもは壮絶な戦いで
最後に金メダルをとった女子ソフトボール。
特にピッチャーの上野選手の満身創痍の力投は
本当に凄かった。

あれだけの連投&投球数だと
本当に体はボロボロだろう。

その中で集中力を切らさず
最後まで乗り切った精神力は
想像を絶する強さだろう。

肉体をも超越する精神力。
人間最後は思いの強さなんだと
改めて思わされた出来事であった。

ん~、人間って凄いな。

それに比べて自分って
どうなのよって(笑)。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

ベリーショート

ここ最近のあまりの暑さの為、夜はビール。
気持ちよくなりそのまま夢の中。

というパターンが続いている。
パソコンに向かう隙がなかった今日この頃。

今年は湿度も高く、
イヤーな汗が滴り落ちる。

夏はやはりメンバーの皆さんも忙しいらしく
今月はリハもあまり入れない。

がその隙を狙ってネタを持ち込む。
簡単な2パターンのコード進行。
ただそれだけ。

メロもなし。

とりあえず皆で合わせて
感じを見てみる。

メロが欲しくなれば後で乗せよう。

いままでやったことの無いパターン。

これがなかなかいい感じ。
かなりイメージに近い。
次回もう少しのブラシアップとし、
この曲はスタジオでの制作と
するべし。

さて、話は変わるが
あまりの暑さに髪をかなり短くしてみた。
個人的にはかなり久々。
実は第一期LUCY'S DRIVE時代も短かったのだが、
それ以来かな?

夏はサッパリ。

皆さん暑さ対策は万全ですか?

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

曲が素晴らしい!

去年の夏もかなり暑くて
毎日へばっていたような気がするが
なかなか今年もキテる。

連日の暑さでヘばり気味。
しかも今年は急な夕立があったりするので
気が抜けない。
しかし、これだけ暑いとずぶ濡れに
なってもいいか、って感じだけど。

LS'D的にはライブはしばらく無いので
ゆっくり曲でも作ろうかなというモードだが
夏はフェスもあちこちであるので
皆さんお楽しみのことだろう。

今年は何と言ってもマイブラの来日なのだが
ネットでフジロックの映像を拝見。

すぐにLIVE映像を見れるなんて
何ともいい時代になったものだが、
内容の方も当時に負けず劣らず素晴らしい
ものだったようだ。

どうも好きなアーティストとなると
この音はどうだしているのか、とか
同期でどの音が鳴っているのか、とか
どんなアンプ使っているのか、とか
音楽を楽しむことにはどーでもいいようなこと
が気になるのは
同じミュージシャンとしての悲しい性なのか(笑)。

でも改めて思ったが曲が素晴らしい!
やはりこれにつきる。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »