« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の4件の投稿

2008年10月29日 (水)

新顔

前々回ぐらいのリハから

成田さんに拝借しているギターを
使ってみている。

今までは自分のFender Jaguarを使っていたが
ギターの森川君はFender Jazzmasterが愛器なので
音の傾向が似ているといえば、似ている。

そこで、差別化の意味でも
ちょっと試してみっか、ぐらいで
使ってみた。

これがなかなかいい感じで
なるほど~、といったところ。

シングルピックアップとはいえ
Gibson系な音。
なので、ハイ寄りの音からミッド寄りの
音になったかな。

がんばらなくても音が太いので
次回のLIVEはこれで行ってみようかなぁ。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

080330_162605_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

LIVE情報

次回のライヴが決定しました。

12/27高円寺HIGH(sat)

18:30/19:00  2,000/2,500(plus 1Drink500yen)
W/ texas pandaa、百景etc

2回目となる高円寺HIGH。
ハコ的には好きです。

さぁ、新曲は出来るのか?
年末押し迫った状況ではあるが
なんとかいい感じでやりたいところ。

前回見に来てくれた方々も
見やすいとの事。

初めてLUCY'S DRIVEを
見るのにもいいハコかも。

お待ちしています。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

ニホンゴ

いよいよ朝晩は肌寒くなり
秋本番の様子。

東京はそろそろ乾燥してきたようだ。
気をつけないとすぐに
喉をやられてカゼをひいてしまう。

さて、最近は改めて新曲などを
スタジオで合わせたりしている。

ほぼ8割方完成の様子。

そして今回はニホンゴで
詞を書いてみた。

英語バージョンも存在するが
なんとなく日本語が合う気がしたので。

もちろん日本人なので日本語の
曲も好きなのだが、
個人的には英語の響きが好きだ。

単純にそれの理由で再起動後の
アルバム「DEEP SEEKER」は英詞なのだ。

好きか、そうではないか
単純だが、明快である。

がしかし、今回はそれに
とらわれずにトライ。

詞の方も8割方出来たが、
アレンジ上、サイズが伸びたり
唄ってみての微調整ありで
今一歩の感あり。

次回LIVEでお披露目なるか?

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

懐かしい曲たち

ずいぶん懐かしい曲たちを
久しぶりに聞いた。

ふと見たテレビの特番だったが
最後まで見てしまった。

途中に当時のアーティストが出てきて
演奏をしていたりもした。
ぜんぜん変わらない人、ずいぶん年月が
流れたことを感じさせる人、さまざま。

しかし、楽曲がもつ力は偉大で
あっという間に当時に帰ってしまう。

その頃にあったことや、風景なんかが
すぐに頭に浮かぶ。

しかし、いい曲が多い。

詩もメロディも、すっと心に入り込んでくる。

昔はよかった、なんて懐古趣味はないが
明らかに違う感触をもっている。
曲にパワーがある。

じゃあ、今現在自分が作っている音楽はどうかと、ふと思った。

もう何年もたつとどう聞こえるんだろう。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »