« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の4件の投稿

2008年11月28日 (金)

無事帰還

最近、愛車モトラが
長い入院からようやく帰還、
完全復活にて登場。

起動系の耐久性がイマイチで
2回目の入院となっていて
一時はもう戻ってこないのか…
となかば諦めかけていたのだが
元気な姿で帰ってきた。

今回はバイクショップでも
100㎞ほど試乗してくれて
収めてくれたので全く問題ない。
実にスムーズな走りをみせてくれている。

大体そうだがあちこちイジッたりすると
どこかで辻褄が合わなくなり
帰って調子が悪くなったり
耐久性が極端に落ちたりするものなのだ。

しかし、市販のどノーマルよりは
何かしら自分らしさを出したいのが人情。
(モトラ自体ほとんど見ないけどね)

人と同じじゃつまんないじゃないですか。
音楽もそうだが、個性出していきましょう。
多少いびつでも、そっちのほうが
やってて楽しいしね。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

2大イベント

気付けばもう11月も終わり
今年も終了の時期である。

今年は12/27に最後のライブとなるが
なんだか年を重ねるたびに1年が早く感じる。

さて、LIVEに向けて新曲も
順調な仕上がり中。
多分、といかほぼ、当日お聞かせできるのでは
ないかと(笑)。
12月はがんばってリハをするので。

しかし、この年末の中
12月に引越しという大イベントが
待ち構えており、
下手もするとクリスマスもお正月も
ダンボールの中で過ごすのでないかという状況。

過去何度か引越しは経験してきたが
キレイに片付くのは3ヶ月程度はかかる。

とりあえずこれも持っていくか、
などと甘い考えで引越すと
いつまでたっても片付かないということは
経験済みである。

どれだけ引越し前に物を整理できるかに
かかっているが、それはあまり進んでいないのが
悲しい現状…。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

カード増殖中

いきなり温度もガクンとさがり
思いっきり冬モードの今日この頃。

さっそくカゼ気味。

バイクに乗るものもう完全武装でないと
いけない季節。
1年は早いとつくづく思うのである。

さて、最近はガソリンの値段も
すっかり落ち着き、
セルフのサービスのスタンドが定着していて
慣れると、もう普通のスタンドには戻れない。

ここ最近、料金の支払いシステムが変わって
基本おつりが出てこない。
そのかわり、プリペイドカードが
発行されそこに残金がたまっていくシステム
なのだ。

カードを持っていると
会員料金となり、安い金額で入れることが
できるので、まぁいいのだが、
バイクで走っていると、いつも同じスタンドで
入れるとは限らないのだ。

そのたび違う会社のスタンドに行ったりすると
また違うカードが増えることになる。

中途半端な残金のカードが増えるのだ。
これはなんとかならないものなのか。

完全武装だと財布取り出すのも
面倒なのよ~。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

秋の金沢

連休を利用して金沢に
遊びに行ってきた。

北陸の京都というだけあって
古い町並みや金沢城など
歴史を感じる街だ。

もともと親戚が金沢にいることもあって
オレ自身は小さなころから
なじみがある街でもある。

最近は21世紀美術館という
近代的な建物も出来て
古い文化と現代的な文化の融合
が始まっている。

相反することではあるが
なかなかいい感じでマッチしていて
考えているな~金沢、といった感じ。

そろそろ冬の気配を感じる空気だったが
やっぱり北陸の秋はいいものである。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

081102_095457

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »