« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の2件の投稿

2009年6月28日 (日)

色々とあと少し

梅雨ど真ん中。
毎日曇っていたり、急に雨になったり。

バイク免許の方もあと2回で卒験まで
こぎつけたが、なんせこの天気。
ちょいとひと休憩かな。

さて、立ち上げ中のNEWプロジェクト。
後は最後の1ピースが決まれば
メンバーは揃う。

2ヶ月ほど前からセッションを
繰り返し、最後のメンバーを吟味していた。

まだ正式にメンバーが決まっていいないので
ここで色々書けないのが歯痒いが、
3人の時点ではもうサイコーです。

オレにとってやはりBASSを弾くのは楽しく
何ともいえない高揚感。

ん~、楽しいね。

メンバーとも色々話しているが、
はやくお披露目LIVEをやりたいところ。

メンバー決まってしまうとやることも沢山、
今年は忙しくなりそうな予感ですな。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (1)

2009年6月10日 (水)

新アイテム

先日iphoneを購入。
今までipodさえ持たずに来た
アナログ野郎、しかし実際使うといや便利なのだ。

とくに地図が便利ね。
バイクの時も、もう安心。

もちろん色んなアプリケーションも
楽しいけど。

しかし、オレが子供のころには
まさに夢のツール。
TVの中にしか出てこなかった様なものが
実生活での一部として使えるのが
少し不思議な感覚でもある。

いままでなかなか聞く機会がなかったCDたちも
早速取り込み、シャッフルで聞くと
これまた新鮮。

聴きたい曲もさっとインターネットで
探せて取り込める手軽さは
CDがまったく売れなくなるのも
うなずけるところが
ミュージシャンとしてはなんとも
複雑なところ。

夜、ゆっくりと音楽を聴く時間が
増えたのは嬉しいけどね。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »