« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の1件の投稿

2009年8月11日 (火)

夏?

ここのところの湿度80%以上の
イヤ~な暑さに少々バテ気味。

じっとりとかく汗はサイコーに気持ち悪い(笑)

最近はPCと格闘する時間が多いが
なんとなくプロツールスが
解って来た気がする今日この頃。

先日もL'SDでエンジニアをしてくれた成田さんに
色々話を聞きつつ、
でも結局は曲や演奏だよね~、というところに
落ち着く。

とは言え、音色や音像でイメージがガラリと
変わるのは事実でもある。

そんな中、デモ曲制作を進めている。

話は変わるが、
あちこちでの豪雨や土砂崩れなどの自然災害が頻発している。

最近の雨は半端じゃないから
ホントに怖い。

東京という大都市では一見ピンと来ないが
半端じゃない量の雨が一気に降れば
あっという間にあちこちが水没するだろう。

地下街や地下鉄、
幹線道路も立体化されているからはひとたまりも無い。

渋谷なんか字のごとく谷っていうぐらいだから
そうとうヤバイでしょう。

テレビのニュースの中の出来事は
すぐ身近な出来事となる。

自然の力にはとてもじゃないけど
敵わないから、
そのイメージは頭の中に焼き付けておこう。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »