« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の2件の投稿

2009年9月21日 (月)

お気に入り

i phoneのアプリケーションって
ほんとに色々あって、
本気でハマルとお金がいくらあっても足りない。

それでもって、しばらくやると突然飽きちゃって
全然やらなくなったりするし。

トランプゲームぐらいかな。続いてんのは。

そんな中、最近写真のアプリを購入。

これがなかなかいい感じ。

モノクローム写真用の物だけど
普段カラー写真に慣れているから
日常の風景でもかなり新鮮に感じる。

携帯の写真もそうだけど
よっぽど何かあるときしか写真なんて
撮らない人だったので。

これがきっかけで
写真にはまり1眼レフとか買っちゃうのか~(笑)。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

  ___2

___5

1___2

___4



6_____8

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

長距離走りました

おっと、気付けばもう9月。
朝晩はめっきり涼しくなり、すっかり
秋に季節は移り変わりつつある。
今年の夏は短かったな。

先日、千葉県の幕張に
バイクで出動。
往復で50~60㎞ぐらいだろうか?
もちろん地道に一般道。

というかオレのモトラは90ccで高速を走れないのである。

オレの自宅は東京の西側とでも言おうか。
五反田~品川~銀座を抜けて京葉道路で
千葉方面を目指す。

がしかし、京葉道路は途中で高速道路になってしまう。
北に進路変更して、千葉街道にて進む。

さすが街道というだけあって
市川・船橋あたりは道幅もせまく
おまけに朝の渋滞にはまり
全然進まない。

幕張手前でようやく道幅も広くなり
ようやく到着。

朝7時頃に家を出たのだが、
約2時間。ふっ~~。

もうこの季節、朝は一枚ジャケットを
羽織らないと寒い!

さて、帰り。

午後早い時間だったが
朝の千葉街道で懲りたので
別ルートで。

海沿いを走る東関東自動車道にそって
国道357線。

この道は海沿いの工業地帯の影響で
道幅は広いので割りとスピードに乗れるが
やたらトラック、トレーラーが多い。

流れに乗って走れるが
周りはデカイ車ばかりで、怖いのなんの。

ヒーヒー言いながらも
舞浜の東京ディズニーランドを横目に
都内へ。新木場を抜けて有明。おっ、東京ビックサイトじゃん。

今年の24時間テレビのイモトはここがゴール地点。

つーかあの人120㎞走ったんだよね。一睡もしないで。
バイクでこの距離走るのも結構疲れるのに、
凄すぎ。

お台場を抜けてレインボーブリッジを渡る。

レインボーブリッジは上が高速、下は国道になっていて
その横は歩道になっているけど、以外に人が歩いている。

ここは強風になるとすぐに通行止めになる。
というかよくよく考えるとこのレインボーブリッジ
相当高いところに掛かっているよね。
地上50mぐらいかな。
どうりで眺めがいいはずだよ。

そして朝と同じ、品川、五反田を抜けて自宅へ。

帰りは随分はやくて1時間半くらいかな。

さすがに肩はこるは、腰は痛いはで大変な道のり。
これくらいの距離は250ccくらいないとキツイ。

デカイバイクも欲しいのよね~。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »