« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の1件の投稿

2009年12月19日 (土)

冬将軍

気付けばもう今年も終わりじゃないですか!
ココ最近は忙しくてPCの前にいる時間なんぞ
ほとんど無かった。

さて、冬将軍もいよいよ本格的に来たようで、
本格的な寒さが続いているが
実家の新潟の方も雪がバンバンに
降っていいるようだ。

年明けに帰省を考えていたが
思いっきり雪支度で帰らねば。

向こうが雪なら東京は晴れ、という
西高東低の配置図は冬のお馴染みだが
東京に出ていたときは
雪がないのになんでこんなに寒いんだ?
と不思議でしょうがなかった。

北陸地方だと、寒いイコール雪という
公式が子供の頃から叩き込まれているので
上京した当時は、
カラカラに乾燥した東京の寒さはかなんり違和感
を感じたものだった。

東京の冬は雪が無いので
パラダイス!ではあるのだが
この寒さは想定外であった。

今でも湿度が高い(周りは雪ですから)
新潟の冬の方が暖かく感じるようだ。

というわけで、今日のおすすめは
ユニクロ ヒートテック!

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »