« 2010年7月 | トップページ | 2011年8月 »

2010年8月の1件の投稿

2010年8月28日 (土)

夏に

ホントに毎日暑くて、最近夏はどうなってるのだろうか。
エアコンの乾燥する感じが苦手なオレだが、
さすがにそんな事はいってられない。

夜もツケっぱなしじゃないと暑くて寝ていられないもんね。
特に東京はヒートアイランド現象が酷い気がする。

湾岸沿いはガンガン高層マンションが建って
海からの風なんか完全に塞いでる気がするし、
繁華街やオフィス街のエアコンの室外機の熱風は
ホントにすごい。

室内の人工的なエアコンの涼しさは手に入れたが、
その分、室外機の熱で外の温度が上がる…、

なんか矛盾してるよな~。

もし、みんなエアコンを使わないで過ごすとすると
それはそれで色々考えると思うけどな。

風通しがいいように建物の構造や建て方とか
気にすると思うし、
街全体でも計画して開発するんではなかろうか?

まぁ、大規模な都市計画となると
色々な問題があるだろうが、
住宅や電化製品とか緑化とかに関してはなんとかなるんじゃ
ないだろうか。


さて、あまりの暑さに
そんなことを思いつつも
やっと何とか時間を見つけて
曲をデモ録音してみた。

エアコンガンガンの部屋で
久々の録音作業はなかなか楽しい(苦笑)。

やり始めるとついついコリ始める気持ちを
押さえつつ、なるべくシンプルを心掛けたい。

オレの家には最新の機材なぞないので
出来る範囲でのデザイン。

マイスペに上げときます。

http://www.myspace.com/lucysdrive
http://vividsound.co.jp/art_show.php?aid=1611

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年8月 »