« 2010年8月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の2件の投稿

2011年8月31日 (水)

ZEPPET STORE その2

ついに再集結後の新曲2曲が完成!

新曲2曲目はまこっちゃん宅MAMスタジオでのTD作業、
新曲1.2のマスタリング作業を経てついに完結。

特に2曲目は初の5人メンバーでの作品が出来上がった。
これは感動ものである。

1曲目「SMILE」に関しては、久々に解散時メンバーで
スタジオに集まりセッションにて制作。

これに関してもメンバー一同が集まってスタジオで音を出す、
という行為自体解散後本当に久々だったし、
スタジオ内であーだこーだ言いながら曲を作るなんて本当に
2度とないと思っていた。

2曲目「If you want me」に関してはベーシックは世ちゃんが作り
レコーディングを木村宅で進め、まこっちゃん宅に作業を
スライドさせつつ完成の流れ。

2曲目に関してはBASSの録り時にまこっちゃんが登場。
アレンジのアイディアを確認しつつ、作業を進めていった。

その時すでにかなりの五味節とでも言おうか、
うわっ、まこっちゃんぽいなぁ、という感触を
ヒシヒシと感じていたので、
これにバネは一体どういうアプローチするんだぁ?
という楽しみを残しつつTDを迎えたのである。

完成した曲を聴くと何と言おうか、不思議な感覚である。

もちろんそれぞれがいい形でブレンドし合っているのだが
2大ギターリストの共存が最大のポイント。

この編成での作品は本当に初めてなので
新しいZEPPET STOREの形である。

まったく違和感なし!
お見事!!

特に2人のギターリストは本当に素晴らしい!

こんなにすばらしいギターリストが2人もいたなんて
ZEPPET STOREはとんでもないバンドであった。

___3_2

幻のファイブショット

___2_4

MAMスタジオ マムちゃん

___1_3
超レア

バネがまこっちゃんのギター弾く姿
(次回は逆バージョン狙います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ZEPPET STORE

いやはや、時の経つのは速いもので
1年ぶりの更新。

そんな間こんな激動の出来事が日本に起こるとは
本当に予想もしていなかった。

このブログには音楽を中心に綴っていこうと
思っていたので、主だった活動がなかったため
久々の更新となる。

すでにみなさんご存じの通りで、
あの痛ましい震災後、
少しでも被災地の為になればと
ZEPPET STOREの再集結、チャリティーの為の
新曲の発表となった。

解散時のメンバーでリハーハル、曲作り~レコーディング
の流れで、現在iTunes storeで配信はスタートしている。

久々集まったメンバーでのリハやレコーディングは
本当に不思議な感じで、
つい昨日まで過ごしていたかのような錯覚に陥る。

まったく違和感がないとは恐ろしい。

若干自分のプレーがぎこちない点を除いては(笑)。

実際、曲「SMILE」を聴いてもらえれば分かると思うが
まったくもってのZEPPET STORE。
なにも変わっていない。

長年の築き上げた感覚はそう簡単に
忘れないようだ。


で、さらにおまけ。

世ちゃんのブログにて詳細が発表されているが
もう1曲新曲を製作中。

こちらはさらに初代Gのまこっちゃんも
プラスで参加。
初の5人編成でのメンバーでの製作となる。

実は今日は木村邸でBassのレコーディングだったが
まこっちゃんとも久々再開。

3人のやりとりが久々&懐かしいやら、違和感ないやらで
かなりおかしかった(笑)。

テイクもかなりいい感じで録れて、
オレが加入時の感覚が上手く再現できました(笑)。

こちらはまた「SMILE」と違った表情の曲で
ZEPPET STOREファンなら必ず喜べるものとなるでしょう。

オレ的にも一体どんな仕上がりになるのか楽しみで
TDまで、途中経過は一切聞かないことにしようと思う。

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年9月 »