« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月の2件の投稿

2012年11月11日 (日)

下北沢251

5人の新生ZEPPETSTORE初のライヴハウスLIVE。
下北沢251。

1110251

随分と久しぶりの251のはずなのだが、
な~んの違和感もなくリハーサル開始。
5人での立ち位置は、4人の時とは異なるので調整しながら。

各自、音を作りこんでいく。いつのも感じ。

251rh

川崎チッタでのLIVEはやったものの、大きさ的にライヴハウスの
大きさではないので、ある意味別物。

来年のツアーはライヴハウスがメインになるので、
雰囲気を掴むにはもってこいなのだ。

「バネ音デカいよ~!」
な~んて会話もありつつ和やかに、一つ一つ確かめながら
リハーサルは進行していく。



本番はビッチリのパンパンのすし詰め状態のオーディエンス。
PENPALSとのLIVEだけど、対バンは何年ぶりなのよ?
という現実よりもあたかも当時に
逆行したかのような時間の流れ。

オーディエンスもそんなネジ曲がったかのような空間を
楽しんでいるのが伝わってくる。

決して回顧的な楽しみ方じゃなく、過去も踏まえたうえでの現状を
楽しみながら泳いでいる感覚。



「TO BE FREE」で始まったLIVEはまこ期、バネ期取り混ぜの
新しい音。
そうまさに新生ZEPPET STORE。

過去の曲たちは生まれ変わっている。
もちろん新作の新曲も。

汗まみれの熱気に包まれたステージと客席。

5人で動き出したバンド。
これからのLIVEが確信できた記念すべき日となったかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ALBUM 完成!

再結成後初のNEW ALBUM 「SHAPE 5」ついに完成!!

震災チャリティーをキッカケに
少しづつ準備をしてきた5人のメンバー。
それぞれの活動やスケジュールを
なんとか調整しながらやっと作り上げた作品。
最終工程のマスタリングも終了。

同じバンドのメンバーながら、初の顔ぶれの今回。
チャリティーCDの収録曲「IF YOU WANT ME」(初の5人での制作)
で既にかなりの手応えを感じていたのだが、
アルバムのボリュームでの制作作業は結構大変だったのは確か。

特に木村世治、YANA両二名はかなりタイトなスケジュールの
隙間を縫いながらの制作。キツかっただろうな~。

しかしその成果は過去体験したことのない仕上がりになった。

どこをとってもZEPPET STOREなんだが、
何といっても二人のスーパーギターリストが完全融合。

それぞれが所属した前期・後期とするならば、
もちろんどちらの雰囲気もある。
今回のサウンドプロデュースも、もちろんその二人。

おれはどちらとも活動を共にしてきたし、どちらの人間像も
よく知っている。今回の活動があるまでは、
なんとなく二人の距離感があったのも事実だろう。

それが、今回はガップリの対決、融和、共存である。
もちろんそれぞれのメンバーらしさが表現されている今回の作品。

素晴らしい。

その一言につきる。
皆さん、決して期待は裏切らないでしょう!

新生ZEPPET STORE MV解禁です!!

http://www.zeppetstore.jp/

Mastering1

Mastering2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »