« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月の1件の投稿

2015年6月11日 (木)

JUNK STORY

先週末にhide 50th anniversary FILM 「JUNK STORY」
を見に劇場に。

あらためてhideというアーティストの
凄さ、苦悩、人間性、仲間を感じることができた。


突然いなくなってしまってから17年。
もうずいぶんと時間がたってしまったけれど
映画を見ている時間は完全にその時に戻っていた。

オレが交わっていた時間は短いものだったけれど
自分にとってはずいぶんと濃厚な時間だったと思う。

映画の中でZEPPET STOREとしては世ちゃんとヤナが
語っていてくれたけれど、

特にUSツアー、千葉マリンスタジアムのイベント、
メジャーデビューなど
バンドにとっても初体験だらけのことが大規模に
すごい速さでメンバーを飲み込んでいった。

716p2

USバンド資料

Lahotel2

USツアー ホテルにて



それらの流れについていくのがやっとで
毎日が充実していたし
緊張感や不安感も大きかった。

以後の出来事も波乱万丈で
デビュー直後にまこっちゃんが脱退するという
まさかの大事件(笑)。

これからバンドを世の中にどう知らしめていくかの
タイミングでバンドサウンドの肝心の
ギターリストが脱退という考えられない展開。


以後の活動はまた別の機会にするが、

そんな怒涛の日々の感覚が見事に蘇った。
もちろんhideさんが突然いなくなって
みんな大混乱になったことも。


hideさんは色々なバンドやメンバー達とともに
時を過ごしたし、音楽を作っていった。

やり方も規模も音楽性もまるで違うけれど
オレの歩いてきた道もそうだったし、
今でもそうだ。



新潟から上京して地元の仲間でバンド組んで
初めて東京のLIVE HOUSEでLIVEをして。解散して。



東京で新しい仲間に出会ってまたバンド組んで

Gengakuya2_2

GEN 楽屋にて





デビューしたけれど脱退して自分のバンド作って

Lsdlive2

LUCY'S DRIVE バンド期 




上手くいかなくなったけど、
別のバンドに加入することになって
アメリカにツアーに行ってデビューして全国ツアーして
色々やって解散して

Zslasttour2

ZEPPET STORE解散ツアー






初めてソロ作って

Lsdlive21

LUCY'S DRIVE ソロユニットとして







解散したけど、でもまたみんなで
集まることになって音だして

Zs5_2

再結成後5人ZEPPET STORE





その合間に新しいバンドのサポート始めて・・・。

Bouulive2

bouu...






初めての環境で、経験したことのないことを
失敗や成功を繰り返して成長していく。

あるタイミングではまた別の道を進むかもしれないし
出会いや別れも大きく影響するし、
思いがけない再会もある。

そんなことはバンドや音楽だけではく
人の人生すべてに言えること。

映画はそんな
人生を感じることができた時間だった。

ありがとう。hideさん。
じゃ、またね。




bouu...

2015年 6月16日(火)下北沢CLUB 251

251 presents music from nanairo-life

bouu...(Bass/中村雄一 fromZEPPET STORE)
青天の霹靂
鶴ヶ屋
Gauche.

OPREN18:30/START19:00
前売り ¥2.500(+1d) 当日¥2.800(+1d)

http://www.bouusound.com/



ZEPPET STORE

2015年7月16日(木) 下北沢CLUB 251

716ワンマンLIVE「ROOM 716 Vol.1」

OPEN19:00 START19:30
チケット料金 前売り¥4,000(Drink別)

http://zeppetstore.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »