« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年2月の1件の投稿

2017年2月 3日 (金)

LUCY'S DRIVE LIVE 決定

LUCY'S DRIVE初のsoloでのLIVEが決定しました!


5.19(fri) 下北沢Laguna

< now my heart is full >


LUCY`S DRIVE(中村雄一solo)

筒井朋哉(TOMOYA TSUTSUI & THE SCREAMING BIRDS)

Torso


OPEN 18:30  START 19:00

前売り2500円(D別) 当日 3000円(D別)

発売日2/4(土)

ローソンチケット 0570-00-0777  

Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:76814

イープラス  http://eee.eplus.co.jp

Laguna店頭


今回はもちろん1人での演奏となります。

ZEPPET STOREでは随分と長い間BASSを弾いてきましたが
コーラスもやってるけど(笑)
今回は歌とギター(BASSじゃないのよ)


もともとLUCY'S DRIVEはオレがZEPPET STOREに加入する前に
G&Voをやっていたバンドで、
その時も自分をボーカリストだと思ったこともなかったし
曲を表現するためにメロディを歌う人ぐらいの認識だった。

そもそもが、バンドを作る際にどうしてもボーカリストが見つからず
前に進むために
曲を作っていたオレがやる事になったという経緯もある。


ZEPPET STOREが解散した後に
一人でLUCY'S DRIVEのアルバム「DEEP SEEKER」を作ったんだけど
その時、少しボーカリストが理解できた(笑)

当時サポートメンバーを集めてバンドスタイルで
LIVEを何度かやったけれど、どうもセンターポジションの
居心地の悪さには慣れなかった。

そんなかZEPPET STOREが復活することになり
再びBASSを弾くことになるが、やっぱりシックリくるよね~(笑)



そうこうしているうちにbouu...でもBASSを弾くようになって
アルバムレコーディングの歌録りはオレがやる事になる。
bouu...やZEPPET STOREのREMIXなんかも作っていくうちに
随分と自分の作る曲を客観的に見れるようになったんだよね。

もちろん上手い下手もあるんだけど
その人そのものを上手く伝えられるのがいい歌なんだよね。

去年2つのバンドで沢山LIVEをやるなか、
今回一緒にやる筒井君のソロバンドともやる機会があって
彼ももともとはギターリストだから
ソロになって歌う大変さやプレッシャーが手に取るように
わかるわけ(笑)

打ち上げでそんな話で盛り上がるなか、オレも久しぶりに自分の曲を
作ってみようかなと思ったわけで。


去年の11月に9年ぶりの新曲をiTunesで配信したけれど、
かなり納得のいくものができたし、
この勢いでLIVEもやってみようかと(笑)

おそらくかなり濃厚な中村雄一の世界になると思います。
どうやってLUCY'S DRIVEの世界観を表現するかは
まだ全貌が見えていませんが、着々と準備は進んでいます。

あとにも先にもLUCY'S DRIVEの初のソロLIVEは一度きり。
人生の中でも初体験ですから。
自分でも楽しみと不安が同居するナーバスな子猫のようですが(笑)
是非その初体験の瞬間を目撃しに来てください。
会場でお待ちしています!

Lsd_liveflyer_lite_2


« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »