« After a week | トップページ | 2マンLIVE 決定! »

2017年5月23日 (火)

初ソロ LUCY'S DRIVE

無事に初のソロLIVEが終了しました。
来てくれたみんな、ホントにありがとう!!


いやー、人生過去最高に緊張したよ(笑)。


今回は、バックトラックを流しながらのEギターと歌
のバージョンとEギターと歌のだけの
2パターンで演奏してみた。


LIVEのMCとかでも言ったんだけど
10年ぶりにLUCY'S DRIVEをやるにあたって
前作の「DEEP SEEKER」をふまえた
その次の音像を作りたくて曲を作り出したんだよね。


単純にアコギ1本と歌では伝えきれない
世界観をキチンを届けたくてさ。


自分の音楽の世界観を言葉にするのは難しいけど、
今回、LIVEでトラックと一緒に演奏した曲たちは
なんとかその世界観を伝えることが出来たと思ってる。
それをふまえたうえでのギターと歌だけの演奏だと思って。


いろんなタイプのアーティストがいるけど
LUCY'S DRIVEはトータルの音像と歌のメロディが
あって初めて完成するんだと思う。


去年の11月から曲を作り出してトラックもレコーディング、
それふまえた上でのどう演奏するか
機材面も色々チョイスしながら準備した。


今回一人だから、曲やバックトラックも
過剰になり過ぎないようにを一番気を付けたかな。
バンドでやるわけじゃないからさ(笑)


そんな訳でギター1本でやる曲も入れてつつ
トータルの選曲のバランスとってみた。

今回はカバーも含めた全8曲を演奏。
ふたを開ければ、予定時間オーバーの1時間近くやってたみたい。
企画段階では45分の持ち時間を聞いて
一人でそんな時間もつわけないじゃん(笑)と
かなりビビりましたが、なんか大丈夫だったようね~。



みなさん楽しんでいただけたのでしょうか?
オレは楽しむ余裕なぞあるわけもなく、必死でした(笑)
また、機会があればお会いしましょう~!



P.S 7/30に高円寺HIGHにてイベント出演が決定しました。
詳細はまた追って



LUCY'S DRIVE 5/19 下北沢Laguna

20170519_n033 

Fullsizerender





ZEPPET STORE 4/29.30 下北沢251

Zs251_0429_023


Zs251_0430_028

« After a week | トップページ | 2マンLIVE 決定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215395/65320096

この記事へのトラックバック一覧です: 初ソロ LUCY'S DRIVE:

« After a week | トップページ | 2マンLIVE 決定! »